fc2ブログ

撮影日記 2018.06.10

burogutaitoru.jpg
撮  影  日  記  更新日時:2018.6.10 5:00

カワウ、鯰ゲット  (6/1撮影分)
 

 遠賀川の堤防をウオーキングしていると、カワウが獲物を咥えているではありませんか、慌ててカメラを取りに車に戻る。車からさほど離れていなかったことと、獲物が大きすぎて、すぐには呑み込めなかったことが幸いして、撮影することができた。どうも獲物は、鯰ではと思いますが?

 昨日の検査の結果は、薬の効果でしょう、まぁ、良好でした。新たな検査も問題なし。ホッとしました。でも、改善されないどころか悪くなっているのが、2、3ありました。それを解消するには、一に運動、二に?をやめる、三に?を控えること。分かってはいるのですが、なかなか実行できません。

180601 カワウ-03 Canon EOS 6D Mark II ISO 400 2503 x 1669

カワウ
獲物が大きすぎて、

180601 カワウ-10 Canon EOS 6D Mark II ISO 400 2503 x 1669

カワウ
場所を移動して、
180601 カワウ-21 Canon EOS 6D Mark II ISO 200 2503 x 1669

カワウ
何回か潜りながら、
180601 カワウ-26 Canon EOS 6D Mark II ISO 400 2503 x 1669

カワウ
最後には、一呑みでした。呑み込みの瞬間の写真は撮れませんでしたが、
こんな大きな獲物をよく呑み込めるもんですね。
【撮影日記Ⅱ】 ツマグロヒョウモン交尾

 6/7、ツマグロヒョウモン?の交尾の写真です。トンボの交尾は、見たことはあるが、チョウ類の交尾は初めての気がしますが…。
180607 ツマグロヒョウモン交尾-01 NIKON D850 ISO 140 5408 x 3600
ツマグロヒョウモン
180607 ツマグロヒョウモン交尾-03 NIKON D850 ISO 125 3574 x 2379
ツマグロヒョウモン




スポンサーサイト